オンラインショップ開設しました!

大人エレクトーンレッスンの本音?

大人の方がエレクトーンレッスンに来られる理由は

  • グレード受験の為
  • 趣味としてレパートリー曲を増やしたい
  • みんなでアンサンブルを楽しみたい(グループレッスン)

などですが、
実はこれ以外にも密かに目標や目的を持ってる方もいます

グレード合格が目標だけど

心の声

(頭でイメージした音が、サッと鍵盤で弾けるようになりたい)

レパートリー曲を増やす目的だけど

心の声

(人前で自信をもって演奏できるようになりたい)

アンサンブルを気楽に楽しみたいけど

心の声

(コンクールに出て賞を狙いたい)

など‥
大人の方は奥ゆかしいw方が多いので、何回かレッスンを重ねて
じっくり話を聞いてみると、実は‥と言うことで上のような密かに秘めた目標を話されることがあります
密かに秘めた目標の方が本音の場合もあるので、本音がわかると、こちらもその本音の目標に向かってレッスンします。


•エレクトーンのレッスンを楽しみたい

とおっしゃる方が、レッスンに来ました。他に何か目標などがあるかも、と考えて色々探ってみましたが、結局特に無いようでした。
フルタイムで仕事をされてる方なので、宿題をたくさんこなすことはできませんが、毎回レッスンを楽しそうに受けられてます。
30分のレッスンでは、せわしないということで長時間枠の個人レッスンです。一生懸命演奏されると、部屋の温度も上がります。冬でも冷房を入れる時も💦
レッスン終わりには、まるでスポーツジムのトレーニング後かのように顔色も良く、清々しい表情で帰られます。


エレクトーンって曲にもよりますが、一曲通して演奏するだけでも結構体力使います。両手両足使うので、軽く運動するような感覚で身体も温まります。
精神的に疲れてる時に激しい曲を思いっきり弾くとスッキリしますよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エレクトーンの訪問レッスンとオンラインレッスン、音楽教室で個人とアンサンブルのレッスンをしてます
ブログで新、旧エレクトーンの情報を発信しています
レトロなエレクトーンの演奏動画をYouTube"アキラミュージックチャンネル”で配信してます↓

コメント(名前 メール サイトは必須ではありません)

コメントする

CAPTCHA


目次