オンラインショップ開設しました!

Lady of Spain エレクトーン ステージア演奏

Lady of Spain(スペインの姫君)
明るいスペイン風のメロディにステキなハーモニーが付いたアレンジです。
エレクトーンステージアELS-02Cの演奏です。

演奏「スペインの姫君」

「わらの中の七面鳥」の時に紹介した、カーメンドラゴンのアレンジを参考にしました。
メロディ自体はシンプルなのですが、切なく懐かしさが感じられるハーモニーが、エモさを演出してます。
レジストは1950~60年代にかけてのポップスオーケストラサウンドを目指して音作りをしました。この年代のサウンドは、おちゃめで楽しく、しかも華やかでゴージャス感もあります。

Lady of Spain はコンクールに出る生徒さん用にアレンジしたのですが、自分でも楽しく気持ち良く弾ける曲なのでYoutubeにアップすることにしました。
トランペットストリングスがメインのサウンドです。
ステージアのトランペットって曲によっては使いづらかったりするのですが、スパニッシュな曲調には、このトランペットがピッタリ合ってると思います。演奏していてとても気持ちいいです。

下の動画はアコーディオン奏者 Myron Floren(マイロン フローレン)の「Lady of Spain」演奏動画で、1972年のTV映像のようです。
出だしの高速トレモロ、めちゃ疲れそうですw チョー高速フレーズを弾いた後のドヤ顔も決まってます!

この曲のエレクトーン楽譜とレジストあります!↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エレクトーンの訪問レッスンとオンラインレッスン、音楽教室で個人とアンサンブルのレッスンをしてます
ブログで新、旧エレクトーンの情報を発信しています
レトロなエレクトーンの演奏動画をYouTube"アキラミュージックチャンネル”で配信してます↓

コメント(名前 メール サイトは必須ではありません)

コメントする

CAPTCHA


目次