オンラインショップ開設しました!

エレクトーンをパソコン用MIDIキーボードにする

DAWソフトStudio Oneとエレクトーンのやりとりがうまくいかないと、生徒さんから相談がありました。
この生徒さんはパソコンとエレクトーンをUSBでつないで、エレクトーンをパソコンの入力用MIDIキーボードとしても使っています。
前回のブログ、「パソコンでエレクトーンのユーザーリズムを作成」では、パソコンの入力用にはエレクトーン以外のMIDIキーボードを使う状態を想定して、Youtube動画を作りました。今回は、エレクトーンをMIDIキーボードとして使う場合でも対応できるよう、前回のYoutube動画の設定部分に追加修正を加えました

「新規インストゥルメント」でエレクトーンをパソコンの外部音源として扱う為の設定「新規キーボード」でエレクトーンをMIDIキーボードとして扱う設定をおこないます。

新規インストゥルメント
新規キーボード

詳しくはYoutube動画をご覧ください↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エレクトーンの訪問レッスンとオンラインレッスン、音楽教室で個人とアンサンブルのレッスンをしてます
ブログで新、旧エレクトーンの情報を発信しています
レトロなエレクトーンの演奏動画をYouTube"アキラミュージックチャンネル”で配信してます↓

コメント(名前 メール サイトは必須ではありません)

コメントする

CAPTCHA


目次