オンラインショップ開設しました!

クリスマス曲のレッスン

【きよしこの夜】を弾きたいのですが… と訪問レッスン先で言われたので理由を聞くと、子供達のクリスマス会でエレクトーン演奏をする為だということでした。
他のクリスマス曲は、パイプオルガンやクワイアのレジストで用意できたけど、【きよしこの夜】は子供が喜ぶようなエレクトーンらしいレジストにしたいとのこと。

AkirA

クリスマス曲にはベル系の音が、キラキラ華やかで良いよ。エレクトーンらしいし。こんな風に…🎵✨

せいと

わー⤴カワイイ!子供達喜ぶわ

AkirA

あとキーボードパーカッションウインドベルとかスレイベルとかも使って、こんな感じに弾いてみたら?✨

せいと

良い感じ!…先生みたいに即興で、左手がパラパラ動くようになりたいんですけど、どうすればいいですか?

AkirA

市販の楽譜で左手が動くようなアレンジ曲弾いてみた?

せいと

…弾いてないです。なんか市販の楽譜は難しくて…

AkirA

そうか…

ということで左手の練習曲用に【きよしこの夜】をアレンジして楽譜にすることにしました!
難易度は、1コーラス目がグレード6級、2コーラス目以降が5級程度です。
D-700ベル系&ホルン
ELS-02Cベル系
どちらもレジストは1つだけで弾いてみました。
どんな機種や音色でも弾けるよう、楽譜には強弱やアーティキュレーションなどは記載してません。自由に楽しんでみてください。

BOOTHサイト楽譜ELS-02用の参考演奏入りレジストを
¥800でセット販売してます!下の青いボタンをクリック!

購入方法&使用方法は下のリンクを参考に

せいと

先生、1月のレッスンもクリスマス曲弾いていいですか?来年のクリスマス会に向けて頑張りたいので!

AkirA

いいね!賛成 クリスマスって素敵な曲多いから、いっぱい弾いてみましょう



この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

エレクトーンの訪問レッスンとオンラインレッスン、音楽教室で個人とアンサンブルのレッスンをしてます
ブログで新、旧エレクトーンの情報を発信しています
レトロなエレクトーンの演奏動画をYouTube"アキラミュージックチャンネル”で配信してます↓

コメント(名前 メール サイトは必須ではありません)

コメントする

CAPTCHA


目次